FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
動くことと準備
私が留守の時など「あかね雲」の代筆をしてくれているDさん宅に、
一家で暮らしているカッパのお父さんが訪ねてきた。

『準備はできました。』

準備? アラ・・・一緒に準備をしてくれていたの?

『そうです。
 今回のことは、我々にとっても動きのひとつになります。』

あぁ、そうだったの、では、これも用意されていた動きのひとつと言うことなのね。

『そうです。人間的に言えば突然に聞こえたかもしれません。
 しかし、我等の間ではすでに分かっていたこと、こうなることは知っていました。』

そうなんだ・・・。
では、私たちは自然に決められていたことを受け取り、それを自分の考えと思ったの?

『いえ、そうではありません。考えて決めたのは、あくまでも姉さんでありDさんです。
 いくら決められていることでも、人間が受け取り、自分で考えて答えを出さなければ
 進みません。それは神仏の世界でも、我等の世界でも同じことです。
 人間たちに関して、我等は決して勝手な動きをしません。』

そうね、それは厳然とあるものなのね。

『これから、もっともっと動きます。
 我等もそれに従って動きます。Dさん宅に決まったのも、その為の準備のひとつです。』

何だか・・・すごいね!

『成るべくして成っていることです。』

そう、それもDさんや私が動いた結果ということね。

『そうです。
 しっかりと自分のやるべきことをやっているからこそ、成るべくして動きます。
 Dさんにも、もっと頑張って成すべきことをしてもらたいですね。』

その言葉! Dさんに言ってよ。

『言ってますよ、姉さん。』

カッパのお父さんの言葉・・・Dさん、聞いてね(^^;


**************************

カトウミカさん 私まで連絡をください。
お待ちしています。

**************************



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する